PCパーツと自作パソコン・組み立てパソコンの専門店 | PCワンズ

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御注文内容について

よくある質問と回答

注文手続き中にカートが空になってしまい注文出来ないのですが?

 ほとんどの原因は次の2種類となります。
1.ご注文にお使いのパソコンのセキュリティのソフトの設定により御注文が出来ない場合。
2.勤務先や学校内からの御注文に於いて、インターネット環境のセキュリティ対策等によりご注文が出来ない場合。
 特に当方にてトラブルが生じている訳ではございませんので、セキュリティソフトを一時的に止める、ブラウザを変更する、パソコンを変更する等、環境を変えて御注文頂かなければ、お手続きが継続出来ないかも知れません。
 勤務先や学校内からの場合は、ネットワーク管理者にご相談ください。

金額明細メールに返信の必要はありますか?

 当店在庫分のみの御注文であれば基本的に返信頂く必要はございませんが、品切れ、お取り寄せ、入荷待ち、セットアップ等の納期を要す場合は、金額明細メールに承認用URLが記載されており、そちらにアクセスして頂いて御注文内容の承認または変更、あるいはキャンセルの手続きを行なって頂く事となりますので、当店から差し上げる正式な「金額明細メール」(「御注文確認メール」ではございません)の内容を必ず御確認下さい。
 お振込で御注文の方は入金確認を持ちまして御見積内容に御了解とさせて頂きますので、その場合は承認用URLからのお手続きは不要です
※承認用URLへアクセス後ブラウザの「戻る」ボタンを使われますとセッションが無効となってリンク切れを起こしてしまいますので、その場合は金額明細メールに返信の形にて御希望内容を御連絡ください。

注文内容の追加や変更をしたいのですが?

 当店から金額明細メールが届く前であれば、御注文確認用の自動応答メールに対して返信メールにて変更内容を御連絡下さい。
 お振込にて御注文の方は、入金されない限り発送手続きには移りませんが、代金引換やクレジットカードにて御注文の場合は在庫を確保出来次第の発送となり、当店から正式な金額明細メールを差し上げた後の追加や変更は承る事が出来ませんので御了承下さい。
※新規でホームページ上からお申し込み頂いた商品を、先の御注文への同梱等も御遠慮願います。 異なる発注番号の御注文は別件扱いとなり、それぞれ別々での発送となります。

注文のキャンセルをしたいのですが?

 キャンセルを御希望の場合は御注文確認メールまたは金額明細メールに対して返信の形にてその旨の御連絡を頂くか、金額明細内に承認用URLの記載があればそちらからお手続き頂く事が出来ます。
 ただし、お支払方法が代金引換の場合は、金額明細メールを差し上げてから早い時ですと5~10分で梱包作業も完了してしまい、運送会社の集荷後のキャンセルはお受付で来ませんので、御注文直後に届く「御注文確認メール」の内容をよく御確認ください。
 また、当店では出荷後の受取拒否は基本的に承る事が出来ず、
お荷物の送料と代引き手数料は集荷時点から発生する為に、お荷物発送後に受取拒否をされた場合には往復の送料と代引き手数料を御請求させて頂く事となります。
 また、お取り寄せ品やセットアップでの御注文の場合、大幅な納期の遅延等が無い限り御注文確定後のキャンセルは一切承る事が出来ませんので、金額明細内容をよく御確認の上で御注文の承認の手続きをお願い申し上げます。

承認用URLとは何ですか?

 お取寄品やセットアップを含む御注文、または御注文品に品切れ等が含まれる場合に当店からお送りする金額明細メールには承認用URLというリンクの記載がございますので、そちらから御注文の確定または変更、あるいはキャンセルの手続きを行なって頂く必要がございます。
<承認>
・納期を要す商品が含まれる場合は金額明細に記載の提示納期での取寄せ手配を行います。
・セットアップを含む御注文の場合は、承認手続きを行なって頂いてからの御注文の確定となります。
・品切れなどで商品を一部御用意出来ない場合は残りの商品のみでの発送となります。
※ お振込で御注文の方は入金確認を持ちまして御注文確定に代えさせて頂きます。
<注文変更>
 注文変更を選択されますと、そのご注文はキャンセル扱いとなり、御注文内容を維持したまま買い物カゴのページに遷移しますので、そちらで変更を適用後に先の御注文同様に御注文して頂ければ、新しい御注文番号が生成されて再注文の形となります。
<注文キャンセル>
 御注文内容全体のキャンセルを行ないます
 尚、キャンセルは直ぐには反映されず、当店にて確認後にキャンセル完了の御案内を差し上げます。
※ 承認用URLからのお手続きは何れか1回のみとなり、やり直しは出来ませんので、万一手続きを間違われてリンクが無効となった場合は、早やかに御連絡下さい。

在庫表示が「O」だから注文したのに品切れと返事が来たのですが?

 誠に申し訳ございませんが、当店ホームページ上の在庫状況はPOS等を使わず全て手作業にて管理・更新しており、店頭販売を主体とする関係からも常に最新状況を反映させる事が難しくなっていますので、ホームページにも『在庫目安』として表記させて頂いておりますので何卒御了承ください。

直送とは?

 商品によってはメーカー(代理店)からの直送によるお届けをお選び頂けます。
 この場合、通常は送料無料にてお届けする事が可能ですが、一部離島地域等で送料が発生する場合がございますので、予め御了承下さい。
 但し、複数の商品をお求めの場合は一部の商品を直送としても、店舗発送分の送料がございますので結果的に同じ金額となる場合がございます。
 また、直送商品の在庫はメーカー(代理店)側の在庫状況に依存し、平日・営業時間内の処理となる事からお届け日時の指定は承れませんので予めご了承下さい。

ロットを指定して発注したいのですが可能でしょうか?

 申し訳ございませんが、メモリ・CPU等の特定のロットを指定しての御注文は承っておらず、これらを指定して当店からメーカー・代理店に発注を行なう事も出来ない為に、お取り寄せも出来ませんので御了承下さい。
 メモリやCPU、HDD等を複数個御注文で、デュアル環境やRAIDでの御利用が想定されるような場合は可能な限りロットを揃えて御用意させて頂く事となりますが、この場合もロットの指定は行なえませんので、こちらの点も御了承下さい

注文フォームで代金引換が選択出来ないのですが?

 一部の離島や山岳地域において、配送ドライバーの持つ決済用の端末機器の電波が届かない為に代金引換での決済が出来ない事がございます。
 お申し込み時にそういった地域をお届先として指定頂いた場合、ご注文フォーム内で代金引換の項目が表示されない仕様となっていますので、他のお支払方法を御選択下さい。

注文してから商品が値下がりしたみたいなので値引きして下さい。

 商品の価格は御注文頂いた時点でのものとなり、それ以降に価格変動があった場合の値引対応は基本的に承る事が出来ませんので、何卒、御了承下さい。

法人で登録するにはどうすれば良いですか?

 特に法人様用の登録フォームは御用意しておりませんので、登録フォーム内の、お名前の入力欄で下記の例のように入力して頂ければ結構です。
※例
お名前  姓[株式会社]  名 [ワンズ]
お名前(フリガナ)  セイ[カブシキガイシャ]  メイ[ワンズ]

まとめての注文なので値引出来ませんか?

 申し訳ございませんが、当店ではどちら様もホームページ上に掲載の価格にて御購入頂いており、ボリュームディスカウント等はおこなっておりませんので、何卒御了承下さい。

ホームページ上の見積内容や自動応答メールの送料と、金額明細メールの送料が異なっているのですが、どういう事でしょうか?

 当店のホームページ上や自動応答メールによる送料計算は、当店ホームページのシステムによる自動計算となっており、仮の送料となります。
 当店のような小規模店舗では体積や重量の異なる全ての商品の送料を完全に自動で計算させる事は出来ませんので、正式な金額明細メールを差し上げる段階では御注文内容を再確認の上で送料の調整をさせて頂く事がございます。
 単品での御注文や通常の一式構成のような御注文では大凡問題なく計算されますが、同じ商品を複数点ご注文頂いた場合等に、実際の送料との差が発生する事がございますので、その際には送料を調整の上で正式な金額明細メールを差し上げさせて頂いております。

「自作一式見積」で注文すれば全ての動作チェックもして貰えますか?

 「自作一式見積」は、あくまでも組み合わせの確認のみとなり、動作チェックが必要な場合は「事前動作確認サービス」を御希望頂く必要がございます。
 「事前動作確認サービス」については下記URLをご参照下さい。
<事前動作確認サービス>
http://www.1-s.jp/doc/service/#menu_sokuji_check_a


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