保証規定
<保証規定>
このたびは、当店商品をお買い上げいただき誠にありがとうございます。
当保証規定は、当店におきまして、サポートをお受けいだだく際に必要な保証規定が記載されております。必ずご一読いただきますようお願いいたします。
※一部のメーカーは、当店ではなく、メーカーにて直接サポート対応をしているメーカーがございます。
下記をご覧頂きますようお願いいたします。
[初期不良対応や修理対応がメーカー直接となるメーカーの一覧]
(1)商品の保証に関して
a・新品商品の保証は、初期不良交換保証2週間、修理保証は各商品の保証に準じます。
b・中古商品の保証は特に明記のないものは初期不良交換保証1ヶ月、わがまま保証1ヶ月間、中古保証3ヶ月間となり、携帯電話に関しては永久赤ロム保証がございます。
c・ジャンク品は全て保証対象外となります。
d・故意または過失による物損に関しては、いかなる場合も保証対象外となります。
e・マイナンバーが記録された機器は保証対象外となります。マイナンバーの漏洩には罰則がございますので、記録されたマイナンバーを削除の上、当店の保証をお受け下さい。
f・お買い上げ頂いた商品の到着時点で、明らかに輸送事故と判る破損に関しては運送会社が保証いたしますので、直ちに配達された運送会社へ御連絡をお願い致します。
(2)データの保証について
a・HDD、SSD、フラッシュメモリー及び他の記憶メディア内のデータに関しましてはいかなる場合においても弊社では保証いたしかねますので、大切なデータは常にバックアップして頂きますようお願い致します。
b・輸送事故などにによる破損、初期不良・故障状況の確認時に等にデータが失われる事があり、その際のデータの復元及び補償は致しかねますので、HDDやSSD等の記録媒体をお送り頂く際には必ずバックアップを取ってからお送り下さい。
c・PC本体をお送り頂く際なども取り付けられたHDDやSSDのデータに関して一切の保証が出来ませんので、検証には不要と特定出来ているHDDやSSDに関しては可能であれば取り外してお送り下さい。
d・故障製品に記録されていたデータにつきましては、メーカー又は輸入代理店 の判断にて、ご対応とさせていただきます。
(3)初期不良対応
a・特に明記のない商品の初期不良交換保証期間は御購入後2週間となります。
初期不良交換保証受付の際に当店レシート(または販売伝票)、保証書、パッケージ、付属品が必要となります。
(上記の物を紛失された場合、保証期間内であっても保証を受けていただくことが出来なくなりますので、大切に保管してください。)
b・初期不良発生時は、当店にて症状を確認後、動作確認済みの同商品と交換させていただきますが、返金を御希望の場合は予めその旨お申し出下さい。
c・初期不良交換依頼品については初期不良チェック依頼書に必要事項を記載の上で店頭にお持込いただくか、お送りいただいております。
宅配便などでお送りいただく場合には当店にて往復分の送料を負担いたしますので、着払いにてお送り下さい。
※特殊便(バイク便、特急便、パソコンポ、引越し便など)を使った返送は、お受けいたしかねます。
また、当店では出張サポートはしておりませんので、あらかじめご了承ください。
(4)メーカー修理保証について
a・メーカー修理保証の際も、レシート(または販売伝票)、メーカー保証書、パッケージが必要となります。
b・パッケージ自体が保証書となっている場合もございますので、パッケージも大切に保管して下さい。
c・メーカー修理には2~3週間、場合によっては1~2ヶ月かかる場合があります。あらかじめご了承下さい。
d・各商品の修理期間や修理規定は、メーカーの保証規定に準じます。
e・メーカーにて修理が不可能と判断された場合は、同型番での交換が出来ない事や、御返金となる事もございますので御了承下さい。
f・修理お預かり期間に、代替商品などの貸し出しは行っておりませんので御了承ください。
g・修理依頼品については修理依頼書に必要事項を記載の上で店頭にお持込いただくか、お送りいただいております。
宅配便などでお送りいただく場合には片道分の送料をご負担いただいております。元払いにてお送りいただけましたら。返送時の送料は当店にて負担いたします。
※特殊便(バイク便、特急便、パソコンポ、引越し便など)を使った返送は、お受けいたしかねます。
また、当店では出張サポートはしておりませんので、あらかじめご了承ください。
(5)製品保証について
a・不具合の状況により、商品の診断に期間を要する場合がございますのでご了承下さい。
b・HDD、フラッシュメモリー及び他の記憶メディア内のデータに関しましてはいかなる場合においても弊社では保証いたしかねます。
大切なデータは常にバックアップして頂きますようお願い致します。
c・お客様の故意または過失による不適切な設定や環境で使用された場合や組立時の不注意や、設定の間違い、接続の間違いによる動作不良や破損に関しては保障いたしかねますのでご了承下さい。
また運搬、移動時の落下などお取り扱いが適切でないために生じた故障などの損害は保証いたしかねますのでご了承下さい。
d・クロックアップなどの改造や仕様外での使用、物理的な破損がある場合は保証対象外となります。
e・風水害、地震、火災、落雷などの天災地変や公害や異常電圧による故障などの損害については保証対象外となります。
f・製品の使用、または使用不能の際に発生するいかなる直接・間接の損害について、当社では一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
(6)中古商品に関する補足
a・当保証は、当店が販売する商品で、メーカー保証を有する物や保証事項に特記がある物を除いた中古商品を対象としています。
b・商品お買い上げ日から起算して1ヶ月を初期不良保証期間とし、3カ月間を中古保証期間とします。ネット通販ご利用のお客様に関しては商品到着日からそれぞれを起算します。
c・保証には、商品とパッケージ、付属品を含めた販売時に付属していた物一式と、レシートや販売伝票などの販売証明書が必要となります。
d・以下の条件に該当する場合、当保証の対象外となります。
d-1・新品・アウトレット品など、中古品以外の商品。
d-2・通常の使用では起こりえない、販売前には無かった破損・汚損があった場合。(*返送などでの輸送事故よる破損も保証外となります)
d-3・商品にパスワードなどでロックがかかっている場合。
d-4・おサイフケータイなど、お客様情報が残っている場合。
e・本サービスは、中古商品は1点物という性格上、基本的にはご返金のみの対応となります。
f・当保証は商品にのみ適用され、商品発送サービスに伴う送料や代引き手数料は対象となりません。
g・初期不良期間を超える中古保証期間では、返送の送料や返金の振込手数料など各種手数料は、お客様負担となります。
<よくある保証対象外の事例>
[物理的破損]
a・LGAタイプのソケットのピンは細く、同時に弱くなっています。
このピンは1本でも折れ・抜け・変形している場合には、破損品と扱われメーカーでの一切の無償対応がなされません。お取り扱いには十分にご注意ください。
※2016年以降,GIGABYTE・ASRock・MSIなど,一部のメーカーに於いては,ピン折れの無償修理の受付を開始しております.尚,保証期間などは,メーカー・代理店の規定に順じます.
b・SATAタイプのハードディスクはデータ用ケーブル、電源ケーブルによるコネクタ部分の折れ・傷・割れなどは、破損品と扱われメーカーでの一切の無償対応がなされません。
抜け防止ラッチ付きのSATAケーブルなどをご使用の際は、脱着時のお取り扱いには十分にご注意ください。
[買い間違い]
a・誤購入お助けサービスの範囲内にて、規格相違による物理的・論理的に使用不可能な買い間違いの場合は返品を受付致しますが、製品の使い勝手や購入したが必要なくなった等、お客様の御都合による理由での返品、返金、交換は出来ません。
b・OS,ソフトなどはライセンス販売の商品となり、いかなる理由によりましても返品、返金、交換ができません。
[付属品の欠品]
a・LGAタイプのCPUソケットのソケットカバーを無くされた場合、欠品と扱われメーカーでの一切の無償対応がなされません。ソケットカバーを無くされないよう十分にご注意ください。
b・不良の商品を当店に送られる際、レシートまたは販売伝票、保証書、パッケージ及び付属品の他に住所、氏名、電話番号、メールアドレス、及び使用環境、症状を書いたメモを同封してPCワンズサポート宛にお送りください。
必要書類が無い場合、対応に時間を要する場合がございます。
〒556-0005
大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目12番1号
営業時間
平日:AM11:30~PM8:00
土日祝:AM11:00~PM7:30
TEL:(06)6630-4444 (PCワンズサポート)
FAX:(06)6643-1021 (PCワンズ)