PCパーツと自作パソコン・組み立てパソコンの専門店 | PCワンズ

ページ

フルカスタマイズPC関連

よくある質問と回答

注文した構成で動作するかの確認もしてもらえますか?

 当店での実際の御注文処理時点で内容を精査して、問題点や確認事項があれば御連絡の上で変更等をお伺いさせて頂きます。
 また、事前の御相談については下記お問合せフォームよりお願い致します。
<お問合せフォーム>
https://www.1-s.jp/contact/

注文時に追加工賃はどれを入れて良いのかわかりません。

 追加工賃については、当店での御注文処理段階で適宜追加させて頂きますので、御注文当初はお客様にて追加頂かなくと大丈夫です。(クレジットカード等Web決済で御注文の場合は、金額明細内容に添って決済金額の変更を行わせて頂きます)

BIOSやファームウェアは全て最新にしてもらえますか?

 マザーボードのBIOSアップデートは御希望の場合には承れますが、他のパーツのファームウェアは付属ソフトウェア類が新しいファームウェアに対応しない等の可能性がある為、致命的な不具合が判明している場合を除いて基本的には行なっておりません。

Windowsアップデートもして貰えますか?

 申し訳ありませんがWindowsアップデートについては到着後にお客様にて実施して頂きますようお願い申し上げます。

CPU取り付けサービスと事前動作確認サービスもお願いします

 セットアップにて御注文ですのでCPUはもちろん取り付け致しますし、セットアップA(OSインストールなし)の御注文の場合でも仮のOSをインストールして各種ソフトウェアを使って24時間の試験運転を行なっており、事前動作確認サービスよりも厳密な動作検証を行なわせて頂きます。

注文したCPUグリスを使用してCPUクーラーを取付してください

 御注文内容にCPUグリスが含まれている場合は、特に御指定頂かなくともそちらを使用してCPUクーラーの取付を行なわせて頂いておりますが、液体タイプのグリスに関しては承る事が出来ませんので御了承ください。

セットアップBでの注文ですが、OS以外にドライバー類もインストールしてもらえるんでしょうか?

 御注文の構成に付属のドライバ類は全てインストールさせて頂きますが、地域によって設定が変わってしまう地デジチューナーや、セキュリティ関連ソフト等でアクティベーションによって期限が発生してしまうものは設定が行えませんので、到着後にお客様にてインストールをお願い致します。
尚、ドライバ類は基本的に製品付属のドライバのインストールとなり、例外的にグラフィックボードのみ最新版を適用させて頂きます。

大型のグラフィックボードは取外しての発送になると言われたのですが、到着後どうやって取付ければいいですか?

 主にハイエンド系(※)のグラフィックボードを御注文の場合は、自重により運送時に脱落や破損の可能性がある為に、取り外して発送させて頂く事がございます。
グラフィックボードを取り外した際には簡易取り付けマニュアルを同梱しておりますので、そちらを参考にお客様側にて取り付けをお願い致します。
★グラフィックボード簡易取り付けマニュアル★←Click!
※2019年10月現在では殆どのグラフィックボードは取り付けての発送が可能です。

注文したPCが届きましたが、サイドパネルのファンの線が外れています

 サイドパネルファンのあるケースをご注文場合、ケース内部に緩衝材を詰めねばならない関係から、当店では結線せずのお届けとなります。
 その為、PC本体到着後に画像の赤丸で囲っている『FANコネクタ』と呼ばれるコネクタに接続して頂く必要がございます。

※マザーボードによって位置は異なり、3PINと4PINの2種類がございますがコネクタが合致しないと入りませんので、必ずピン数を確認の上でコネクタに接続頂きますようお願い申し上げます。

必要なSATAケーブルの数や長さが分かりません

 通常、マザーボードには2~4本程度のSATAケーブルが付属しており、御注文のSATA機器が多くて不足したり長さが足りないような場合は金額明細を差し上げる際に追加をお願いしていますので、基本的には気にしなくても大丈夫です。

中古パーツをセットアップに含める事は出来ますか?

 当店にて販売の中古パーツを含めたセットアップも承る事が可能で、All One’s保証の適用対象にもなりますが、延長保証に関しては御加入頂けませんので御了承下さい。

手持ちのパーツを送るので一緒にセットアップして下さい

 お手持ちパーツの種類にもよりますので別途御相談となりますが、中古パーツと同じく延長保証の対象外となり、お手持ちパーツを除いた構成が規定の構成を満たさない場合はAll One’s保証も適用外となります。
※持ち込みパーツについては1点につき別途1,100円、PCケースは3,300円の持ち込み手数料が発生し、基本構成を超えるパーツについては取り付け手数料も発生致します。
詳しくは下記リンクをご参照下さい。
セットアップサービス追加工賃

手持ちのOSのプロダクトキーを教えるので、それでOSのインストールをお願いします。

 基本的にプロダクトキーをお知らせ頂いてのOSインストールは承る事が出来ず、唯一正規パッケージ版OS(※サーバー系OSは不可)の原本(パッケージ、メディア含む全て)をお送り頂く場合のみお受付させて頂きます。

料金を多く払うので、納期は短くなりませんか?

 申し訳ありませんが、どちら様も御提示の納期をお待ち頂く事となりますので、何卒御了承ください。

注文は確定してそろそろ送られてくる頃だと思うのですが、新製品が出る噂を聞いたので全部キャンセルしてください。送ってこられても受取拒否してクーリングオフで消費者センターに訴えます。

 

 フルカスタマイズPCはお客様の御希望に合わせたパーツ構成にて組立作業を行わせて頂く事となり、構成によりましては当店にて在庫を保有する予定のないお取り寄せ品も含まれている事もございますので、恐れ入りますが御注文確定後、特に組み立て作業開始後のキャンセルはお受け付け出来ません。
 また、訪問販売や勧誘販売ではなく、お客様から頂く御注文ですのでクーリングオフ制度は適用されません。

各パーツの空箱も送ってもらえますか?

 当店のフルカスタマイズPCは一般のBTOパソコンと異なり、組立代行的な意味合いを持ちますので、万一の不具合で保証を受けて頂く際に外箱が必要な商品(特にCPUやマザーボード)も多くある事から、空箱や付属品も全て発送致しますので、商品到着後は空箱も大切に保管して下さい。

Windowsのディスクを入れてもリカバリーの画面になりません

 上記理由と同様に、あくまでも組立代行となることから、メーカー製PCのように数ステップでリカバリーが可能なメディアは付属しておりませんので、お買上げ頂いているOSのディスクを使用して、お客様にてクリーンインストールを行なって下さい。
 尚、フルカスタマイズPC到着後には、OSの標準機能を利用してバックアップディスクを作成されることを強くお勧め致します。

希望しているパーツの掲載がないのですが取り寄せしてもらっての組み立ては可能ですか?

 ホームページ上に掲載の無い商品でも代理店にて取り扱いがあれば、お取り寄せしてのセットアップは可能ですので、お申し込みフォーム内の当店宛のメッセージ欄に御希望商品と必要数量を記載の上で御注文下さい。

サーバーPCをフルカスタマイズPCで注文したいんですが?

 申し訳ありませんが、当店のフルカスタマイズPCではサーバーやワークステーション等の特殊なPCの組立は承る事が出来ませんので御了承下さい。

どんな梱包状態で送られてきますか?

 下記バナーのリンクから、フルカスタマイズPC出荷時の梱包状態を御確認頂けますので、よろしければ御参照下さい。

届いたフルカスタマイズPCの内部に梱包材が入っていませんでした。

 一部の小型PCなどでは梱包材を詰める隙間が無いものもございますので、当店にて輸送に耐え得ると判断した場合は、PC内部に梱包材を詰めずに出荷する事がございます


このページのTOPへ
Copyright(C)2000-2010 PC One's All rights reserved. 
with Spookies