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初期不良・相性保証・修理依頼について

よくある質問と回答

商品が初期不良のようなのですが、どうしたらいいでしょう?

 お手数ではございますが、先ずは下記の点を再確認してみて下さい。
・最低限の構成で起動を試す(CPU・マザーボード・メモリ)
・各種ケーブル類の取付
・CPUクーラーの取付
・マザーボードのスペーサー位置
・マザーボードのCMOSクリアの実行
・新・旧ドライバのインストール
・OSの再インストール(マザーボード交換時等)
・電源の容量は充分でしょうか?
・OAタップ等に機器を接続し過ぎていないですか?
 これらの点を確認してみても症状が変わらないようであれば、初期不良または相性不良の可能性もございますので、先ずは当店まで御連絡頂いてから該当品を御返送頂き、当店で検証後に交換や返品の対応を取らせて頂く事となりますが、一部メーカー製品に関しては初期不良対応に関しても、エンドユーザー様がメーカーに直接申請しなければならないものもございますので、先ずは当店までメールにてご相談下さい。
<初期不良交換・相性保証期間 = 商品到着から起算して2週間以内>
・この期間内であれば送料は着払いにて御返送頂いて結構ですが、先ずは当店まで御連絡頂いてから御返送下さい。
<御返送頂くもの>
・該当商品と付属品(保証書・化粧箱等を含めて全て)
・販売伝票(コピーで結構です)
・検証依頼内容、お電話番号を記載したメモ書き
・返品や別の商品への差額交換御希望の場合はその旨もお書き添え下さい
<送付先>
〒556-0005
大阪市浪速区日本橋4丁目12-1
TEL 06-6630-4444
PCワンズ サポート宛
<初期不良チェック・修理依頼書をご用意しております>
初期不良チェック・修理依頼書のダウンロード(PDFファイルです)
<ご注意>
※恐れ入りますが,当店では代品をご用意しておりません.
※交換品を先にお送りする事もお断りしております.
※動作チェックには,内容によりある程度の期間を要します.
※商品・付属品(保証書・化粧箱等含めて全て)が揃っていない場合は,当店のサポート対象外です.

 

サポート依頼時にSSD/HDDを取り外したいのですが

サポートご依頼時には,お客様のデータが保存されたSSD/HDD等は,取り外してご依頼下さい.
※HDD、SSD、フラッシュメモリー及び他の記憶メディア内のデータに関しましてはいかなる場合においても弊社では保証いたしかねます。
HDDの取り外しに困ったら….⇒パソコン本体をサポート依頼として当店にお送り頂く場合のHDDの取り外し方をご確認下さい(PDFファイルです.).

 

1ヶ月前に購入した商品が故障したようなのですが、まだメーカー保証期間だと思うので早急に交換をお願いします。

 初期不良交換期間は超えている場合は、メーカー保証による修理受付となりますので、お急ぎの場合も交換対応は致しかねます。
 修理御依頼の場合は、基本的には当店が受付窓口となって修理承ることとなりますが、一部メーカー製品に関しては、エンドユーザー様がメーカーに直接申請しなければならないものもございますので、先ずは当店までメールにてご相談下さい。
<当店受付となった場合に御返送頂くもの>
・該当商品(外箱・付属品がある場合は可能な限り添付して下さい)
※CPUは外箱等の付属品一式が保証を受けられる際に必要となりますので、必ずお送り下さい。
・保証書(商品に添付されている場合のみ)
・販売伝票(コピーで結構です)
・All One’s保証書(適用対象のお客様のみ)
・検証依頼内容、お電話番号を記載したメモ書き
<送付先>
〒556-0005
大阪市浪速区日本橋4丁目12-1
TEL 06-6630-4444
PCワンズ サポート宛
<初期不良チェック・修理依頼書をご用意しております>
初期不良チェック・修理依頼書のダウンロード(PDFファイルです)
 商品が到着次第、当店からメーカー代理店に修理依頼する事になり、商品にもよりますが約2週間~1カ月程度で修理が完了し、当店に返送されて参りますので、その後お客様の元へ御返却させて頂きます。

 

使用していたPCの調子が悪く本体を送りますので診てもらえますか?

 本体をお送り頂いての検証も承らせて頂くことは可能ですが、輸送時の振動などでCPUクーラーや増設ボードが外れて機器を破損させてしまう恐れがありますので、新聞紙を丸めたものなどを各パーツの隙間に詰めて固定した上でお送り下さい。
 特に最近多くなったHDDなどの取り付けを簡易にする為にガイドレールで固定するようなタイプのケースを御利用の場合、レールが滑落してHDDを破損してしまう事もございますので、そういった隙間にも固定の為の梱包材を詰めて下さい。
※データに関しましてはいかなる場合においても弊社では保証いたしかねますので、予め御了承下さい。

OOOO製の××××というPCを利用しています。メモリの△△△△が使えるみたいなのですが、相性は大丈夫でしょうか?

 メモリの相性は個体差によるところも大きく、実際に取り付けて動作させないと判らないのが実状となっております。
 規格が適合しているにも関わらず動作しないと言った場合は当店の相性保証が適用されますので、万一動作しない等がございましたら、初期不良交換・相性保証期間となる2週間以内に当店サポートまで御相談下さい。

 

買った商品が私のPCには取付出来ないものだったので、交換・返品したいのですが?

 お求め頂いた商品が規格に合わないものだった場合は誤購入となりますが、誤購入お助けサービスの適用にて一度であれば差額交換や返品も承れますので、先ずはお電話やメールにて御相談下さい
※お取り寄せ品に関しては誤購入お助けサービスの適用対象外となりますので、御注文の際には対応を充分に御確認下さい

 

都合で2週間以内の返送に間に合わないのですが、どうすればいいでしょう?

 初期不良交換期間はお荷物の輸送時間も考慮して数日の猶予はみております。
 先ずは当店まで御連絡下されば、その御連絡を持ちまして受付とさせて頂きますので、その後に出来る限りお早く御返送下さい。

 

初期不良交換中もシステムを止める訳にはいかないので、直ぐに交換品または代替品を送って下さい。

 誠に申し訳ございませんが、当店では初期不良交換や修理期間中の代替品貸出はおこなっておらず、この期間に発生する如何なる損害に対しても、その責を負う事は出来ませんので、何卒御了承下さい。

 

到着した商品が初期不良か相性不良のようなのですが、1ヶ月間海外出張に出ていた為に確認が遅れてしまいました。初期不良交換は可能ですか?

 

 

 誠に申し訳ありませんが、初期不良交換・相性保証期間は2週間となっており、数日の猶予は見ておりますが、数週間単位となりますと保証を適用させて頂く事が出来ません。
 メーカー保証のある商品に関しては修理受付の対応が可能ですが、バルク品等の保証期間が2週間のみの商品に関しては期限切れとなりますので、何卒、御了承下さい。

 

液晶モニタのドット抜け保証はありますか?

 フルHD(1920×1080)までの解像度のモニタであれば、有償にてドット抜け保証に御加入頂けますので、御希望の場合は下記リンクを御参照の上で御注文時にお申し出ください。
サービス案内→ドット抜け保証
尚、ドット抜け保証にお申し込みで無い場合はメーカー保証に準じる事となり、ドット抜け保証はございませんので、何卒御了承下さい。

ワンズで買った商品を友人に譲った場合の保証はどうなりますか?

 当店でお買い上げ頂いた商品は、基本的に御購入者様本人が御利用の範囲内において保証が適用され、譲渡された方が当店にて初期不良や修理保証をお受け頂く事は出来ませんので、譲渡後に保証適用の必要が生じた場合は、御購入者様から当店に初期不良交換や修理の依頼をして下さい。

 


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